「創造主天の父母様に似た 真の愛を実践する天一国の真の主人になろう」
私たちが毎日毎日生活をするにあたり、天の父母様を忘れてはなりません。私たちが地上生活をしている間は、創造主であられるその方が創っておかれたこの地上界がしっかりと保存されなければなりません。それで私たちの使命は、伝道をして人々から教育をしなければなりません。堕落した人間を、復帰しなければならないという話です。それで私たちがすべきことは、伝道です。
その次に私たちの周辺を広げて、天の父母様が全力を尽くして創造されたこの美しい創造世界をしっかりと保存させなければなりません。人間の無知によって、今世界のいたるところではどれだけ多くの被害を受けているかを考えてみてください。今我々の周辺においても、巨大な土地を持ったその中国によって、黄砂、また細かい埃を通して私たちがどれだけ被害を受けていますか。韓国だけではありません。これが風に乗って太平洋を渡ってハワイまで届くいうわけですから、これは考えるべき問題です。今日私たちが被害を少し受けるからとして止まることではありません。人間の無知をまた解いて環境をよく主管し、死んでいく海を生かさないといけません。それを私たちがしなければいけませんね。それで神様のような真の主人意識を持って、全ての 面において一つとなって協助しながら、このことを必ず成し遂げなければなりません。
全てのことがそうです。全てのことに責任意識のない人は流れてしまいます。真の主人、これが私たちのこの国の復帰のため、世界の復帰のために一日も一時間も一分も忘れてはなりません。考えてまた考えて、天の知恵を借りて、我々人間として出来る全ての方法と努力と全てのことを動員して変えていかなければなりません。私たちが変えなければ、私たちの未来はありません。それを知らないといけません。私たちは統一家族です。一家族です。この目標に対してはどこにいても、一つの心、一つの思いでこの目的を達成しなければなりません。創造主天の父母様が私たちを信じて喜ばれることの出来る実績を、毎月毎年をより大きくより高くお返しする真の孝子、孝女、忠臣になろう。ただ行ったり来たりするだけの人になってはいけませんし、全ての面で責任を持つ面において主人意識を持って責任ある行動をしなければならないとみて、新しい一年を出発するにあたり、この祝福のみ言になります。
(2024年1月1日 真のお母様のみ言)
■家庭盟誓8節
天一国時代とは、約束が完成する時代を言います。天一国時代を発表し、真の父母を発表したことは、世界史的事件であり、新しい世界を創建することのできる1つの起源になるのです。天の父母様が太初に絶対信仰、絶対愛、絶対服従の土台の上で、理想的な統一世界を願い、創造しました。私たちもそのような天の父母様の相対圏を探していく為に、絶対信仰、絶対愛、絶対服従しなければなりません。天の父母様の創造目的は、神人愛一体の絶対的愛の理想世界です。今では、霊界の解放まで成されました。天の国の春、地上の春が訪れるのです。新しい生命を復活されることのできる春の季節が、地上に訪れるので、地上の時代は平和が訪れてくるようになるのです。アジュ