私は皆さんに会うために、随分前から待っていましたよ。砂嵐が吹き荒れて、目を開けることができない、そういう状況で、ちっちゃな針一つ探さなければいけない、そんな心情。その小さな針一つが誰ですか、独り娘、真の御母様と一つになれる子女です。
天の父母様の夢は、この地上で、真の子女と一緒に地上天国生活をしようとしたのが夢です。真の母、独り娘。一世二世三世が一つにならないと、一つの声にしないと、分裂してはいけないのに。あなた方が天心、真実を明らかにしなければいけません。わかりましたか。
そういったことに躊躇してはいけません。摂理を導いて来た中心に、誰々が…私がいた、という記録を残しなさい。わかりましたか。そのようにしますね。あなた方が良く成長してくれて、あなた方のような二世三世達が一つになって、国家の復帰、世界の復帰をするのに先頭に立ってくれることを願いますね。
■家庭盟誓5節
心が主体であり、体が対象であるように、天上世界が主体であり、地上世界が対象になるのです。したがって、天上世界に合わせて生きなければなりません。霊界を感じることができ、天の父母様が悲しむこと、喜ぶことを感じられる、体恤的生活にならなければならないというのです。天宙大家族を成そうとするなら、天上天国と地上天国が一つになるようにしなければなりません。ただ、人間だけが天の父母様と真の愛を中心として、天上世界と地上世界を連結させることができるのです。天の父母様の子女として、私たちは、天の父母様のみ旨の為に、毎日一歩でも前進する生を生きなければなりません。アジュ