神様の真の愛を相続しよう!

HOME
 世界平和統一家庭連合 高崎家庭教会
  Family Federation for World Peace Unification Takasaki Home-Ch. 

【年頭標語】創造主、天の父母様に似た、真の愛を実践する天一国の真の主人になろう!
 
FFWPU公式サイトバナー
 

来訪者カウンタ

166239番目の来訪者です。
Since 2015.12.27

※カレンダーについて

・ のついている日をクリックするとその日の行事等が表示されます。さらにその行事をクリックすると内容が表示されることがあります。



自叙伝バナー
 

オンライン状況

オンラインユーザー1人
トップ > 教会紹介 > ある夫婦の証

2015年11月3日ファミリーフェスティバルでのあるご夫婦の証

(夫の証)
 私たち夫妻は昨年6月に徳野会長ご夫妻主礼のもと祝福式を受けることができました。その時の徳野会長様のお話の中でパスポートのビザのお話がとても印象に残り、これを目標に夫婦で努力してまいりました。
 はじめに私の家族構成は夫婦と母、長男、長女、次男、の6人家族です。自分たち夫婦は家族のために一生懸命やってきましたが、今思うと一家団欒もなく、バラバラであり,それさえも気づかなかったと思います。また、私においては自分の母親が認知症であり、その介護をしてくれている妻と、子育てを通して子供たちの心を傷付けてしまったことを気づかずにいました。
 そんな日々を過ごしている時、昨年6月に妻から突然にカップルセミナーに誘われました。その時自分は「私たち夫婦は仲がいいので必要無いじゃないか」と一度は断りました。しかし妻が何度も何度もお願いしてくるので、まあ、妻とは一度くらいとお茶感覚で行くことにしました。そして、セミナーに行き、夫婦のあり方、家庭のあり方の話を聞き、非常に心を打たれました。また、感動し、自分の家族を見直すことが必要なんだな、と感じました。ここに巡り合えてよかったと思いました。
 そこで、認知症の母に対しての接し方がわからなかったのでこれを相談しました。アドバイスとして母に対して親のような兄弟のような愛情を持って接してあげたらいいんじゃないとアドバイスしてもらいました。そして、それを実行したところ、母との会話の負担を感じなくなり、母のケアも増えて癒されている感じがしました。今までに無い親子の安らぎを感じました。
 また、もうひとつの課題として子供が反発してくることを相談したところ、親としての愛情が足りなかったことを謝るところから始めたらいいんじゃないとご指導を受けました。そして、実践した結果、県外に行っていた子どもが帰ってきてくれて、現在一緒に生活ができ、安心なのでとてもよかったと思います。
 しかし、数回セミナーに通ううちに「ここはなんなんだろう?無料でこんな私たち家族のために問題を聞いてくれて、アドバイスまでしてくれて、ありがたい反面、不安になりました。そして妻に、ここはなんなの?と尋ねました。そしてインターネットで調べてみました。すると、悪いことがほとんどでした。そして、このことを妻にも教えてなんとかしようと聞いてもらいましたが、聞き入れてもらえず、毎日夜中の3時過ぎぐらいまで話し合い、けんかをしておりました。しかし、妻の決意は固く、曲がらなかったので、この妻を信じて行ってみようと思いました。その結果といいますとなんといっても今夫婦が同等で同じ目線でいられてますます仲良く協力し、時にはけんかもいたしますが、以前よりも確かに夫婦になれていて、今家族が一緒にいるっていいもんだなと感じられるようになりました。そしてまた、私たちがこのように思えることができますのは、妻がここに導かれたこと、そのきっかけは母のこと、また長女が生まれたことと感謝いたします。


(妻の証)
 私と娘は会話をすれば怒鳴り合いとなってしまい、いつの頃からかお互いの顔色をうかがい、気を使い、すれ違う日々なので居心地が悪かったと思います。だんだん私たちの下から離れて遠ざかってしまいました。たまに帰ってきても3日ともたず怒鳴り合い、その繰り返しが何年も続いていました。しかし、その後はいつも悲しさとつらさ、それだけが残るそんな日々でした。誰に相談しても解決出来ず、どうしたらいいかわからない日々でした。
 一昨年の3月に世界平和統一家庭連合と巡り合い、真の父母様を知り、先生方を通して語ってくださるみ言に心打たれるものがあって通うようになりました。
 ここで私は嫁として妻として母として私なりに家族のために頑張ってきたことはひとりよがりの自己中心的な傲慢で相手の欠点ばかり気になる、口から出てくるのは悪口と愚痴だけの幼い心のちっぽけな惨めな人間なんだと悟ることができ、母親として私は変わりたいと思いました。そして、娘を救ってあげたいと思いました。悔い改めが出来ていない生活をしている中では努力してもなかなか変わることができませんでした。それでも真のご父母様を信じて、自分は変わりたいとみ言を聞き、様々な思いが湧き出てくる自分と葛藤する日々でした。
 姑との30年以上の憎しみが消え、介護の日々ですが、今私を慕ってくれる姑が可愛いと思えるようになりました。今年の4月には娘が私たちの下へ戻って一緒に生活してくれるようになりました。3日ともたなかった仲がだんだん良くなってきました。娘の笑顔が少しずつ戻りつつあります。娘にはまだまだ至らない母ですが、日々努力していきます。
 今、実感していることは神様の愛を知らなかったなら、嫌な自分のままで、お互い恨みと悔いが残って終わってしまったでしょう。でも神様の愛を信じ実践していったら人生が楽になっていくということでした。
 私は神様の愛で生かしてもらっています。神様の愛で正しく生けるのだと確信できました。夫と祝福を受けることが出来、一緒に夫婦で勉強していることに感謝しています。
 ありがとうございました。


 

Copyright © 2015-2022 世界平和統一家庭連合 高崎家庭教会 All Rights Reserved.


PAGE TOP